blog.waterlow.work

Ruby, Rails, js, etc...

【番外編】IIJmioBICSIM(nanoSIM)と変換アダプタ、KingMobile SIM Unlock Adapterを使ってみた。

今まではモバイルルータでスマホを使っていたのですが

・常にルータとスマホの電源を気にしないといけない ・ルータの電源入れたり切ったりがややこしい

など細かいところでめんどくさい所が多かったためSIMフリー化を検討してました。 初期費用トータル5千円ぐらい+月945円ですがそれくらいの価値はある気がします!

以下写真と使ったものです。 f:id:waterlow2013:20140121234501j:plain

Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7対応 au版iPhone4S専用 Smartking-au

APAEMO 【Amazon限定】nano SIM変換アダプター 4点セット

IIJmio nanoSIM

microSIMと非常に悩んだのですがピンクのSIMだと使えないという噂があったこと、店頭の見本を見たらピンクだった所から避けました。

現在の月額料金は、ガラケー2000円、SIM1000円、モバイルルータ4000円です。速度は速くないです。ただ外でもつなぎ放題、電話メールアドレス変更なしなのを考えると妥当ですかね。訳あって今は固定回線契約できないのですが、固定回線契約後はルータを解約するかガラケー解約するかしようと思います。