blog.waterlow.work

Ruby, Rails, js, etc...

【haml】【sublime】【はまってる】build systemをautomaticにするとビルドされない

sublime textでhamlの勉強をしようと思った矢先にはまりました。
下記の記事を参考にsublimeで保存時に自動的にhtmlに変換してくれるような環境を作ろうとしてました。
Hamlで開発効率アップ|Sublime text 2でビルドしてみました。 | Developers.IO
Haml 導入メモ / jotaki.tv
Sublime Text 2でHaml, Sass, CofeeScriptを保存時に自動コンパイル - $Ikasama->blog

その中でbuild system->hamlにしてcom+Bを押すとビルドできるのですが、build system->automaticにするとどうしてもビルドしてくれません。

haml.sublime-build

{
  "cmd": "haml",
  "selector": "source.haml",
  "working_dir": "${file_path}",

"windows": 
  { "cmd": ["haml.bat", "$file", "$file_path/$file_base_name.html"] },

"osx":
  { "cmd": ["haml", "$file", "$file_path/$file_base_name.html"], }
}

下記によるとselectorの指定に応じてビルドシステムを選択しているらしい。
Build Systems — Sublime Text Unofficial Documentation
であればビルドシステムとしてはhamlが選択されるはずなのだけど…。
haml.sublime-buildをRuby Haml.sublime-buildにしてみたけどダメでした。
あとは何をしたらいいのかもちょっとわかりませぬ…。
どこか他のところにも設定を書かないといけないのかな!