
【脇道】デスク・チェア探しに行って来た!

今まで長いこと地べたで生活してきたのですが、この度パソコン用デスク・チェアを買ってみることにしました!

デスク編

優柔不断が発動しないようにIKEAに限定しました!
いいデスク欲しい気持ちもありましたが、まだまだデスク初心者なので入門は安く抑えようと思います。
以下が以前から注目していた机です。
MICKE デスク - ホワイト/グリーン - IKEA
f:id:waterlow2013:20140721225527p:plain
値段もお手頃だしデザインもすきなのですが、もっとがっつりシンプルなの(できれば値段も安いやつ)が欲しい!と思ってました。そして以下の記事を発見…
IKEA家具で作る格安コーナーデスク - PILOG
なるほど自分でパーツを選ぶという手がありました!ということで150*75のテーブルトップと足4本に決定です。はじめは120*60でいいかと思っていたのですが、いい雰囲気のイス屋さん(後述)に奥行きは70ぐらいあったほうがいいと言われたので変更しました。
f:id:waterlow2013:20140721231226p:plain
LINNMON テーブルトップ - ハイグロス/ホワイト - IKEA

チェア編

こちらはかなり難航しました。というかしてます。
以下のwikiやまとめ記事を読んで、まずは試座(しざで合ってる?)にいってみることに。
試座できるところ - wchair
デスクワーカー必見!腰痛・疲労に効く定番ワーキングチェア - NAVER まとめ
とりあえず大塚家具とWROKERHOLIC(さっき書いたいい感じのとこ)に行ってきました。
違いのわからない大人なので、どれも良かったです笑 あとイス選びで大事なのは長時間座っていられるかなので、レンタルさせてほしいなと思いました…とりあえずぱっと見と座った感じではハーマンミラーのEmbody Chairが段違いでした!値段もいいねということで、今回は見送りますが頑張って働いて買います!
気に入ったのを買えないなら今回はとことん妥協路線か?というところですが現在検討中です。