blog.waterlow.work

Ruby, Rails, js, etc...

【脇道】デスク・チェア探しに行って来た!

今まで長いこと地べたで生活してきたのですが、この度パソコン用デスク・チェアを買ってみることにしました! デスク編 優柔不断が発動しないようにIKEAに限定しました! いいデスク欲しい気持ちもありましたが、まだまだデスク初心者なので入門は安く抑えようと思います。 以下が以前から注目していた机です。 【公式】IKEAオンライン ストア | ホーム - IKEA f:id:waterlow2013:20140721225527p:plain 値段もお手頃だしデザインもすきなのですが、もっとがっつりシンプルなの(できれば値段も安いやつ)が欲しい!と思ってました。そして以下の記事を発見… IKEA家具で作る格安コーナーデスク - ぴよログ なるほど自分でパーツを選ぶという手がありました!ということで15075のテーブルトップと足4本に決定です。はじめは12060でいいかと思っていたのですが、いい雰囲気のイス屋さん(後述)に奥行きは70ぐらいあったほうがいいと言われたので変更しました。 f:id:waterlow2013:20140721231226p:plain 【公式】IKEAオンライン ストア | ホーム - IKEA

** チェア編 こちらはかなり難航しました。というかしてます。 以下のwikiやまとめ記事を読んで、まずは試座(しざで合ってる?)にいってみることに。 試座できるところ - wchair http://matome.naver.jp/odai/2134024428686711401 とりあえず大塚家具とWROKERHOLIC(さっき書いたいい感じのとこ)に行ってきました。 違いのわからない大人なので、どれも良かったです笑 あとイス選びで大事なのは長時間座っていられるかなので、レンタルさせてほしいなと思いました…とりあえずぱっと見と座った感じではハーマンミラーのEmbody Chairが段違いでした!値段もいいねということで、今回は見送りますが頑張って働いて買います! 気に入ったのを買えないなら今回はとことん妥協路線か?というところですが現在検討中です。