読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【js】TDD JS

テスト駆動JavaScript

テスト駆動JavaScript

こんな本を読んでいます。
javascriptでがむしゃらに書いて作りたいものは作れたのですが
設計やらテストやらすべて後回しにしていました。
そこで「まずテストだろう!!!」となぜか思い、テスト駆動Javascriptをチョイスしました。
htmlへの渡しと関数の定義、あとはhtmlのタグの知識しかない状態でこの本を読んだのでなかなか厳しいです!
中盤はJavascript自体についても記してあったのでそこは読めました。

// 素直な関数宣言
function assert(message, expr) {
  if (!expr) {
    throw new Error(message);
  }

  assert.count++;

  return true;
}

assert.count = 0;

// 関数式
var ass = function (message, expr) {
}

// Functionコンストラクタ
var ass2 = Function("message", "expr",
                    "if (!expr) {throw new Error(message); }" +
                    "assert.count++; return true;");
assert.count = 0;

なんでこんなに定義の仕方があるの!?という疑問は今後解決していきます!!